2017年08月18日

ダイエットサプリ「ボタニクスカット」を1ヶ月飲み続けた結果・・・

ついに飲みきりました!「ボタニクスカット」
1日2錠飲んでいたので(時々飲み忘れたり)、だいたい1ヶ月で飲みきります。

で、結果的には1ヶ月で4キロ減でした!
なかなか良い結果じゃないでしょうか?
4キロ減となると、結構全体的にスッキリしますね。
家族は毎日見てるので気がつかないみたいですが
親とか、時々会う人には
「顔がちょっとスッキリした」とか
「背中がスッキリした」とか
「動きが軽くなった」とか
言われるようになりました。

ボタニクスカットのデメリット


40代の私でも1ヶ月で4キロも減量できたのはうれしいですが
やはりデメリットもありますね。

まず、脂分を摂らなくなったせいか?
ちょっと、肌が荒れ気味・・・・

最初は快便だったけど
だんだん、緩くなったり、便秘になるようになりました。
やはり、便秘薬とか整腸剤の効果はなかった(^^;

ずっと飲み続けた場合
途中で止めたらリバウンドするんじゃないか?って心配もある。
止めた途端に、脂っこい物が食べたくなるんじゃないかな?って思うんです。
もともと、油っこいもの好きな私にとっては、ちょっと不安。
栄養の偏りも気になってきました。

やっぱり、ダイエットサプリは長く飲み続ける物ではないって思いました。
なので、リピはしません。

でも、1ヶ月後とかに目標があって(同窓会とか、結婚式とか)
それまでに、どうしても痩せたいとか思うなら、ダイエットサプリも有りだと思う。


ダイエットサプリ「BOTANIX CUT」詳細【公式ショップ】

今後のダイエット目標


まだまだ、私にはダイエットは必要です。
ボタニクスカットで4キロ減という結果は出たけど
たぶん、飲むのを止めたら2キロ位は増えるんじゃないか?って覚悟してます。

今後の目標は、発酵食品ダイエット!

最近、夫もちょっとお腹が出てきて
自分でも「ちょっとヤバイかな?」なんて言い始めたので
一緒にダイエットをするチャンス!!

だったら、食事でやってみようかな?って思いました。
今までは、私が痩せたくて低カロリー食を食べたくても
夫が揚げ物とか肉とか食べたがったので、なかなか難しかったんです。
だって、目の前で私の好きなもの食べられたら我慢できないでしょ(^^;

でも、今回は夫も納得してくれたので
私も、ストレス無く食事でダイエットできそうです。

で、買ってきたのが、この本!
201708182.jpg
NHKガッテン! 発酵パワー全開おかず「酒かす」「ヨーグルト」「酢」「みそ」「ぬか」 (生活シリーズ) [ NHK科学・環境番組部 ]

料理苦手な私も簡単にできるレシピなので
色々とやってみようと思います。
発酵食品が体に良いのは、お墨付きですからね〜




posted by アラフィフダイエッター at 11:04| BOTANIX CUT(ボタニクスカット)

2017年07月15日

ボタニクスカット、朝と夜、飲むのはどっちが良い?私の場合は・・・

毎日暑いですね〜
まだ7月なのにこの暑さ・・・
8月はもっと暑くなるんでしょうか?
なんて、考えると夏を乗り切れるのか?すごく不安になります。

さて、「ボタニクスカット」なんですが
先日、飲むのを忘れてました・・・
そしたら、見事に便秘になってしまいました(^^;

朝からお腹が張って「今日はどうしたんだろう・・・」って思ってたんです。
普通、この時に気がつくものですが
忙しくてボタニクスカットの事も忘れてました。

で、夜になって気がついて飲んで寝たんです。
そしたら、早朝4時くらいに・・・・便意が(汗

私としては起きている時間に快便の方が良いかな?
なので、ボタニクスカットは朝飲むことにしました。

その他のボタニクスカットを飲むようになって実感した効果は
やっぱり、食べ物の好みが変わりました!

一番変わったのは、ポテトチップが食べたいと思わなくなった・・・・
これ、地味に凄いと思ってます。
すっごい好物だったんですけどね・・・
スーパーでポテチの袋を見て、一瞬手が伸びるけど
味を思い出したら、ちょっと胸焼けする感じがしてカゴに入れるのを止めてしまいます。

たぶん、これだけでもデブ要素卒業していると思う。

その反対に、妙にきゅうりが食べたくてしょうがない。
朝夕食に必ずきゅうりを食べてます。
家族からは「なんか、キリギリスになったみたい・・・」って言われてます(^^;
今まで、きゅうりは嫌いではなかったけど
毎日食べるほど好きではなかったんです・・・
今は、美味しくてしょうがない・・・不思議です。

ダイエットサプリ「BOTANIX CUT」詳細【公式ショップ】



posted by アラフィフダイエッター at 11:35| BOTANIX CUT(ボタニクスカット)

2017年07月11日

「BOTANIX CUT」効果?間食しなくなった・・・つか、忘れてた!?

ボタニクスカットを飲んで3日です。
体重が減ったとか、体脂肪が下がったとか・・・測ってません(^^;
私、ダイエット中の体重測定って嫌いなんです。
毎日測ると、減ったり増えたりすることってあるじゃないですか?
減る時は良いけど、増えるとめっちゃテンション下がって
一気にやるき無くなるんで。

そうやって、ダイエットを止めてきた者としては
同じ過ちを繰り返したくないって気持ちで、まだ1度も測ってません。
もうちょっと「痩せたかも」って実感出てきたら測ってみます。

さて、「ボタニクスカット」効果らしきもの実感中です!

なんとですね!
昨日は、一度も間食しませんでした!
というか、間食するの忘れてたかも・・・!

朝昼夜の食事の量は、もともと多くはないんですが
結構、間食が多かったんです・・・私
食事の量が少ないから、お腹が空きやすかったのかもしれませんね。

でも、食事の量もいつもと同じで間食が減ったってことは
それだけ、摂るカロリーが減ってるってことなので
ダイエット効果にはなってるんじゃないでしょうかね?

嬉しいのは、大好きな間食を摂らなくてもひもじくないこと・・・
忘れてたくらいなので、体は欲しがってないってことですよね。

あと、今朝もいつもと同じ量の朝食が多く感じたこと・・・
明日は、ちょっと減らしてみようかな(^^
別に、胸焼けとか吐き気とかあるわけじゃないので、全然苦痛もありませんよ。

ただ単に、夏バテかもしれませんが(^^;
ま、ここは、「ボタニクスカット」のダイエット効果と思ったほうが夢があって良い♪

ダイエットサプリ「BOTANIX CUT」詳細【公式ショップ】

posted by アラフィフダイエッター at 12:44| BOTANIX CUT(ボタニクスカット)